感染症対策のためトリアージ・問診を行っています。

安心してクリニックを受診して頂くためにも、感染予防策として「トリアージ・問診」を実施させて頂いています。
発熱や咳などの症状でご来院される場合は、当院に入る前に電話連絡をお願いいたします。感染予防策として、入り口左奥の院外での診察とさせて頂きます。

お時間やお手数をおかけしますが、「患者さんを感染から守る」「スタッフ職員を感染から守る」「クリニックを感染から守る」を徹底するための院内トリアージにご協力ください。よろしくお願いいたします。

■新型コロナ感染症対策(表側)

■新型コロナ感染症対策(内側)

※待合室奥のプレイルームは、感染症対策のため利用不可。

暖かな陽が差し込む広いプレイルームに広い待合室

みやけクリニックは患者様へ落ち着いて、安心して診療いただくために院内にて様々な配慮を行っております。

プレイルームから臨む池では、水と緑が季節ごとに印象を変え、患者様へ少しでも安らいでいただけるようデザインしております。オープンスペースな造りをしたプレイルームでは、たくさんの本や玩具を準備し、子どもたちに少しでもリラックスしていただければと思っております。

子ども用のトイレや手洗い場への安全性はもちろんのこと、玄関の自動ドアは子どもたちが院外に飛び出さないよう二重にて設計。みやけクリニックは、健康面だけではなく、ご家族へ安心感を与えられるクリニックを目指しています。

外観、入口、駐車場

駐車場
裏出入り口

受付、待合室、キッズルーム

待合室
キッズルーム
中庭
受付

診察室、待合室(感染)、レントゲン室、サニタリールームほか

診察室
診察室
待合(感染)
待合(感染)
レントゲン室
診察室
別館
サニタリールーム